場末の映画館

昔は、映画館が小便臭かったもんだがなあ。

年明け早々、パンツが見えるアニメは好きかね? 

別に自慢するようなことではないのだが、結局、紅白歌合戦は一瞬たりとも見なかった。そもそも生まれてから一度も見たことがない。自慢するようなことではないのだが、なんとなく自慢したい気持ちもあるのである。

で、何をやっていたかというと、Amazon Prime Videoでアニメを見ていた。「サマータイムレンダ」というやつで、わりと評価が高いものだから、以前からチェックだけはしていたのだ。

ふと見ると、「あと70分で無料じゃなくなりまっせ」などと表記されており、あわてて見はじめたのだ。全部見るのは無理だが、とりあえずどんなアニメかだけチェックしようと考えたのである。

これは、なかなかいいアニメだ、と私は思った。最近見た「アトム ザ・ビギニング」もいいアニメだったが、あれは女の子のパンツが見える角度でありながら、決して見えない作画になっていた。せっかくオッパイの大きなキャラを入れているのだから、パンツも見せろと言いたい。

その点「サマータイムレンダ」ははっきりくっきりと見せてくれるのである。思わずありがたやありがたやとテレビ画面のパンツに向かって、手を合わせたのだ。

結局第三話まで見ることができたのだが、ストーリーは「盗まれた街」的な話なんだろうか。それに「シュタインズ・ゲート」的なタイムリープの要素も加味されているようだ。なかなかのハラハラ・ドキドキ感である。さすがに★4.6を得るだけの作品だ。

ただ、すでに無料視聴できなくなっている。私は、貧乏でケチで吝嗇で足が臭くてブサイクで頭が禿げているようなジジイだから、追加料金を払うなどまっぴらなのだ。くそっと思いながら、あきらめようとした。

そしたら、あなた。「Anime Timesのチャンネル登録料金:最初の2か月間は月額¥50」と書いてあるではないか。なんという太っ腹。月50円なら私にも払えるぞっ。ありがたやありがたやと私は、Anime Timesに向かって三拝したのである。ついでに柏手も打っておいたので、これで初詣を完了したことにしよう。

あけましておめでとうございます。