場末の映画館

昔は、映画館が小便臭かったもんだがなあ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

「ALERT 失踪者緊急警報」は、脳天気で民度の低いアメリカ人にふさわしいドラマだった。

いやあ、久しぶりにしょーもないテレビドラマを見た。「ALERT 失踪者緊急警報」というタイトルなんだが、初回を見ただけで、以降は見ないことに決めた。 まあ、つまらないドラマをわざわざ「つまらない」と言うこと自体つまらないことなんだが、私はそういう…

「シカゴファイア」という未開の地のドラマ

「シカゴファイア」という海外ドラマを見たのだが、飲酒運転をしていた男が電柱をへし折り、一帯が停電になるというエピソードだった。 停電であれば、日本のドラマなら家族たちが普段はしない話をして絆が深まるとか、隠していた秘密をつい話してしまって夫…

「オリエント急行殺人事件」を見て、その犯人にびっくり仰天した(嘘)

私は、ネタバレが大好きである。 「シックスセンス」は映画館で見たのだが、レビュー記事に全部ネタバレして随分と非難された。腹が立ったので、それ以降の各記事ごとに「ブルースウィリスは実は幽霊だったんだが」と枕言葉にしていたほどである。 従って最…

シェラフでGO!

いやあ、電気代が高騰しているらしい。 テレビのニュースバラエティ番組で、「北海道や東北のオール電化住宅では、電気代が10万円超え!」などとやっていて、「パート代が全部とんだ。このままでは電気代で破産」などと言っていた。気の毒に。 こうなったら…

「M3GAN/ミーガン」見て、次回作は「ミーガンvsチャッキー」だなと思った。

確かネットで予告編を見たんだった。女の子が変な踊りを見せるんだが、私はそれを見て「変な踊りだなあ」と思った。まるでひねりがない感想で、こういう風になったら認知症待ったなしである。まあ、ジジイだから仕方がないね。 さて、「M3GAN/ミーガン」を見…

ローマ字入力にするかと思った一月二日

昔々、勤め人をしていたときの話だが、アホな上司がいた。まあ、基本的に、上司はアホと決まっているので、ことさらアホを強調する必要はない。だが、彼はアホのくせに偉そうにしている時点で、特級のアホと言っても過言ではなかったのだ。 ある日、私がカナ…

年明け早々、パンツが見えるアニメは好きかね? 

別に自慢するようなことではないのだが、結局、紅白歌合戦は一瞬たりとも見なかった。そもそも生まれてから一度も見たことがない。自慢するようなことではないのだが、なんとなく自慢したい気持ちもあるのである。 で、何をやっていたかというと、Amazon Pri…